+SHICO その「伝えたい」を、ちゃんと伝える。
+SHICO その「伝えたい」を、ちゃんと伝える。

都ホテル博多 様 の事例

外観デザインをモチーフに

レギュレーションをベースに、都ホテル博多らしさを加えたオリジナルデザインで各種ツールを統一展開。ブランドイメージの浸透に寄与しました。
クライアント名
都ホテル博多 様
業種
ホテル業
ターゲット
国内外の観光客・ビジネス客
販売・サービス内容
宿泊サービス
販売・サービスエリア
ホテル内
制作ツール
客室ツール一式
クリエイティブのポイント
  • レギュレーションをベースにオリジナリティの創出
  • 外観デザインをモチーフにしたキーデザインの創出
  • モチーフをベースに統一感をもたせた各種ツール展開

Story 01

レギュレーションの一歩先へ

ホテル新規オープンに伴う各種ツールを制作。レギュレーションをベースに、博多らしさと外観デザインから着想を得て、デザインモチーフを提案しました。
福岡での本格的なハイクオリティホテルにふさわしいブランドイメージを出しました。

Story 02

様々な接点でブランドイメージを伝える

お客様がチェックイン後に接する大小様々な各種ツールにおいて、ぶれることなくデザインモチーフを展開し、ブランドイメージの浸透に寄与しました。

Story 03

「特別感」「贅沢さ」を伝えるプレミアムデザイン

スイートルームだけに設置しているミネラルウォーターカバーを制作。
基本デザインツールのみならず、ターゲットを絞り込んだプレミアム感を全面に出したデザインが採用されました。